人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.11月 韓国旅行③

お腹一杯になった後は地下鉄でソウル駅へ移動。
お約束のロッテマートへ。EMSで送ります。
嵩張るものが沢山で、一つのダンボールに入れるのが難しかったです。
最初に選んだダンボールは小さすぎて入りきらず、また入れ直しました・・・。
いかに良いダンボールをゲットするかが重要です。
今回は5.12kgで3400ウォン、レートが良いので2330円ぐらい。
2011.11月 韓国旅行③_c0024429_21435675.jpg




お買い物の後は明洞に。いつもの所で両替しましたが100円=1485ウォン!!
もう買い物するしかありません(笑)
実は買い物以外にもこの日は予定がありました。それは人生初の占い。
いつも韓国旅行に付き合ってくれるAさんから、韓国で占いをしてみたいというリクエストがあったので、明洞にある占いカフェに予約を入れておきました。
日本語の通訳さんがついてくださるのですが、その通訳さんは女性でとても穏やかな語り口。
それとは逆に占い師の先生はボソボソと早口で、ちょっとつっけんどんな物言い。
通訳さんがいなかったら私はちょっとこの先生は苦手だったかも。
四柱推命でしたが占い自体は5分ぐらいで終わってしまいます。
その後何でも聞きたいことを聞いてくださいと言われますが、私の場合どんな質問にも「○○才になったら全部良くなる。」の一言で・・・。あと顔相、手相も見てくれるのですが、顔のホクロをとれと言うことばかり・・・。占いってこんなもんですかねぇ。

占いの後はコスメ店巡り。しかし夜の明洞はすっごい人。中国人の団体さん達が多くてやっぱり中国でも韓国コスメは人気なんですねぇ。でも外は寒い~。ほんの一瞬でしたが雪もちらつきました。
スキンフード、イニスフリー、the saem、ネイチャーリパブリックなどでお買い物。
2011.11月 韓国旅行③_c0024429_22282737.jpg

4時頃食事をしたのでお腹も空かず、10時ぐらいでだったかな?ホテルに帰る前にcafe coin2号店でお茶しました。なにせ今回はホテルの周りが寂しいので。
窓際の席で外を見ながらまったりと。
暖かい店内にいるとホテルに帰るのが面倒臭くなりました。
2011.11月 韓国旅行③_c0024429_22354811.jpg

by pomparam | 2012-03-26 21:52 | 韓国旅行2011.11月