人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.4月 韓国旅行⑩

2011.4月 韓国旅行⑩_c0024429_14351649.jpg

立派な弘益大学の前を通り過ぎて、地下鉄2号線「弘大入口」駅まで歩きます。
この日は午前中のショッピングでエネルギーを使ってしまったようです。
歩きながら興味を引くお店もあったのですが、もう疲れてお店に寄る気力なし。

ホテルに戻って一息ついたら、フットマッサージへ。
すぐにやってもらえるか「明洞Beauty&Body」さんにお電話してみます。
大丈夫だとのことで、重い足を引きずって行きました。
ソウルナビさん→明洞Beauty&Body
フットマッサージ屋さんは明洞にもたくさんあって迷うのですが、お値段と満足度と何度も行っている安心感で、明洞Beauty&Bodyさんにお世話になってます。
絶対お勧め!という感じでもないんですけど。。。
今回は男性2人が私達を担当、みっちりやってもらいました^^;
去年は全然痛くなかったのに、今年はあちこち痛い。
消化器官とか肩甲骨が堅いとか、旅行前にいろいろあってストレス溜まってたからかな~。



痛かったものの、足はすっきり軽くなって、さあ夕食です。
2011.4月 韓国旅行⑩_c0024429_14584673.jpg

ホテルの裏手にある「ポンガ」さん。写真は去年のものです。
ソウルナビさん→ポンガ(明洞店)
牛のサムギョプサルのお店で、野菜がたくさん出てくるのがうれしい。
お肉が薄いのですぐに焼けるし、やわらかくて美味しいです。
2011.4月 韓国旅行⑩_c0024429_1565650.jpg

しかし、今回はちょっと失敗でした。
バッチリ夕食タイムだったため、お店がほぼ満席。
しかも、会社の会食の団体さんが盛り上がっている直ぐ隣の壁際の席に案内されたのです。
お酒も入ってますからね、大きな声で盛り上がっているので、なんとなく肩身が狭く、ゆっくり食事が出来ませんでした。
店員さんも一番奥の私達の席には目が届かないみたいでした。

by pomparam | 2011-08-16 14:49 | 韓国語