2011.11月 韓国旅行⑥

デパートの中は暖かくて、人も多いしダウン着ているので暑くて暑くて。
ダウンを脱ぎたいのですが、荷物になるし・・・買い物が終わる頃には汗だくでグッタリです。
荷物を置きに一度ホテルに帰る前に、ヌーンスクエアにあるCafe beneで一休み。
グレープフルーツエイドとブルーベリーエイド。あー炭酸が美味しい。
c0024429_22383862.jpg


つづき
[PR]

# by pomparam | 2012-04-06 22:23 | 韓国旅行2011.11月

2011.11月 韓国旅行⑤

ロッテ免税店では噂のO HUI(オフィ)とSU:M37°(スム)を買うことが一番の目的。
オフィはセルパワーナンバーワンエッセンス。本体(35ml)にレフィルが付いているのですが、それの2本セット、つまり(35ml×2)×2で105$(ロッテ免税店の値段は全てVIPカード割引後の値段です)
エイジリカバリーのお試しサイズも付いてました。
c0024429_22393573.jpg

スーツケースに詰め込む時に箱は捨ててしまうので、ホテルの部屋で写真撮っときました。

つづき
[PR]

# by pomparam | 2012-04-01 23:06 | 韓国旅行2011.11月

2011.11月 韓国旅行④

ホテルの周りは問屋街なので夜はちょっと通りが寂しくなります。
そんなに遅い時間でなければ、印刷屋のお兄さんとかが荷物を運んだりしていて、ひと気はまだあるのですが、たぶんもっと遅くなると女性一人は怖いかもしれません。
それならばタクシーで、と言いたい所ですが、遅い時間にタクシーに一人で乗るのは、韓国の女性も控えるくらい危険な事だそうです。お一人で行動される場合は気をつけたほうがいいかもしれません。

さて、2日目です。しかし寒さって人間の意欲を失くさせるものですね。あれもこれも買いたいもの一杯!って感じだったんですけどね・・・。一応ダウンのコート着て行ったんですけど、私が寒さに弱いからでしょう。
c0024429_23534938.jpg

キーンとした空気のソウルの朝です。このときはまだ意欲満々でした。
明洞界隈ならなんとなく道も分かるのですが、ホテルPJさんは初利用だったため、どうも出だしから方向を間違えたようで、また戻るのも寒くて面倒になりタクシー!(笑)
運転手さんがすごーく良い人でした。いろいろお話できて嬉しかったです。

つづく
[PR]

# by pomparam | 2012-03-28 23:23 | 韓国旅行2011.11月

2011.11月 韓国旅行③

お腹一杯になった後は地下鉄でソウル駅へ移動。
お約束のロッテマートへ。EMSで送ります。
嵩張るものが沢山で、一つのダンボールに入れるのが難しかったです。
最初に選んだダンボールは小さすぎて入りきらず、また入れ直しました・・・。
いかに良いダンボールをゲットするかが重要です。
今回は5.12kgで3400ウォン、レートが良いので2330円ぐらい。
c0024429_21435675.jpg


つづき
[PR]

# by pomparam | 2012-03-26 21:52 | 韓国旅行2011.11月

2011.11月 韓国旅行②

遅い遅い昼食は、タッカンマリです。
夕方で道が混んでましたが、お腹が空きすぎていたのでホテルからタクシーで。
一応住所も書いてある地図を見せましたが、タクシーの運転手さんはどこ?タッカンマリだか、タッハンマリだかおら知らねえよ。という感じで、だいたい近くまで行くと、この辺だと思うから探してみてっと(笑)
c0024429_23322166.jpg


つづき
[PR]

# by pomparam | 2012-03-26 00:03 | 韓国旅行2011.11月

2011.11月 韓国旅行①

4月の旅行以降、夏が過ぎた頃から「韓国行きたい病」がどんどん重症化してきたので、11月末に行っちゃいました!寒かった~~。
今回は超円高のおかげでショッピングばかりでした。
4ヶ月も前の旅行記で今更ですが、やっぱりどこかに書いておかないとどんどん忘れていってしまうんですね。来月にまた行くので、その前に記憶の整理をしたいと思います。

今回は2泊3日の旅でした。前回が初のツアーでの旅行でしたが、なかなか良かったので今回もツアー(近畿日本ツーリストさん)にしました。
ツアーって免税店や土産店に寄るので、時間のロスがもったいなく感じて今まで利用しませんでしたが、何度も行くうちに心境の変化?
それでも送迎付きだし何より旅費が安くなるので良いか(笑)っとなりました。
しかしまだまだツアー利用の初心者レベルで、今回はちょっと失敗したかなと思うところもあって、次回はもっと賢く利用したいです。

9:45羽田発、コリアンエアーで出発です。
c0024429_2317467.jpg


つづき
[PR]

# by pomparam | 2012-03-25 22:41 | 韓国旅行2011.11月

2011.4月 韓国旅行その⑬

韓国で買ってきた物です。食料と化粧品が多かったです。

c0024429_17491690.jpg
プルムウォンのセンラミョン「自然はおいしい」 これはノンフライ麺です。ノンフライにするのは大変だったみたいですが、科学添加物を入れずに体に良いものを!ってことで作られたラーメン。おいしいです!2種類味があります。これは「辛くないさっぱり味」もう一種は「ぴりぴりしてこってり味」。こっちも買ってくれば良かった。次回は大量買いしたいです。

c0024429_19344356.jpg

干し鱈です。干し鱈のスープはコラーゲンいっぱいだとか^^去年買った同じような商品より、こちらのメーカーの方が鱈が肉厚で美味しかったです。ウサギの絵の粉末ダシが牛肉、イリコ、海鮮とあるので、このダシを変えてスープをよく作ります。

c0024429_19352231.jpg

ふりかけ?にしてはちょっと味が甘いかな~。

More
[PR]

# by pomparam | 2011-10-27 17:37 | 韓国旅行2011.4月

2011.4月 韓国旅行⑫

宗廟の見学が終わったのが10時半過ぎ、韓国での最後のランチは「エコパッサン」に決めていたのですがまだ時間があります。はて、どうしようか?エコパッサンは地下鉄3号線の景福宮駅の直ぐ近く。景福宮の西側、孝子洞界隈も行ってみたかったところです。カフェもあるし^^
今回の旅の必需品「su・te・ki ソウルカフェ」を見ると11時から開くところが3軒ありました。その中から「mk2」というカフェに行ってみることにしました。景福宮駅からぶらぶら歩き、目的のカフェへ到着。
c0024429_15594029.jpg


つづき
[PR]

# by pomparam | 2011-09-04 16:00 | 韓国旅行2011.4月

2011.4月 韓国旅行⑪

最終日。どんより曇って、雨も降ったり止んだりの天気。
朝食は行きたいお店があったのですが、私の体調がすぐれず、だらだらしながら買ってあったヨーグルトジュースなんかを飲んで出発。この日の予定は「アンドリューのエッグタルト」に行き、世界遺産の宗廟へ。ソウルに行くたびに一箇所は故宮に行くことにしているのです。
体調がすぐれなかったので、パスしちゃおうかな~という気もしたのですが、せっかく来たのだからと気を取り直して出かけました。
その前に「アンドリューのエッグタルト」へ。
c0024429_959341.jpg


つづく
[PR]

# by pomparam | 2011-08-18 09:59 | 韓国旅行2011.4月

2011.4月 韓国旅行⑩

c0024429_14351649.jpg

立派な弘益大学の前を通り過ぎて、地下鉄2号線「弘大入口」駅まで歩きます。
この日は午前中のショッピングでエネルギーを使ってしまったようです。
歩きながら興味を引くお店もあったのですが、もう疲れてお店に寄る気力なし。

ホテルに戻って一息ついたら、フットマッサージへ。
すぐにやってもらえるか「明洞Beauty&Body」さんにお電話してみます。
大丈夫だとのことで、重い足を引きずって行きました。
ソウルナビさん→明洞Beauty&Body
フットマッサージ屋さんは明洞にもたくさんあって迷うのですが、お値段と満足度と何度も行っている安心感で、明洞Beauty&Bodyさんにお世話になってます。
絶対お勧め!という感じでもないんですけど。。。
今回は男性2人が私達を担当、みっちりやってもらいました^^;
去年は全然痛くなかったのに、今年はあちこち痛い。
消化器官とか肩甲骨が堅いとか、旅行前にいろいろあってストレス溜まってたからかな~。

つづき
[PR]

# by pomparam | 2011-08-16 14:49 | 韓国語